2018年9月19日水曜日

■明星食品株式会社「明星 末廣ラーメン本舗 濃厚醤油中華そば(304kcal:税別218円)」

-2018/09/19 12:00-
■明星食品株式会社
「明星 末廣ラーメン本舗 濃厚醤油中華そば(304kcal:税別218円)」

2018年9月17日発売の新商品でございます。青森県出身なのに実は末廣ラーメン本舗を知らなかったりしちゃってね。秋田、青森、盛岡、仙台、山形、そして、高田馬場にもお店が有るそうなので週末にでも行ってみようかな。で、お味の方は、正直言ってしょっぱくて単調なお味に仕上がっておりました。富山ブラックの胡椒無し版といえば分かっていただけるでしょうか?でも、東北は農業とか力仕事する皆様が多いのでこのくらいしょっぱくても良いのでしょうね。それに夏は結構暑いんですよ東北。


■麺
細くて微妙に縮れたノンフライ麺です。のど越しが良くてつるつるの食感は啜ってて楽しいですよ。

■スープ
鶏・豚と、叉焼エキスがベースのお醤油ラーメンでして、真っ黒のスープで見た通り結構しょっぱいです。東北の皆様は力仕事をする方が多くて汗をかくのでこのくらいしょっぱいのが好まれるんでしょうね。夏場、結構暑いんですよ、東北。

■トッピング
乾燥具材は、チャーシュー、ねぎ、です。後入れ火薬もネギです。特にこれといった特徴は感じられませんでした。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/

■末廣ラーメン本舗
http://www.fukumaru.info/suehiro/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: