2018年9月10日月曜日

■エースコック株式会社「カレーヌードル(316kcal:税別170円)」

-2018/09/10 12:15
■エースコック株式会社
「カレーヌードル(316kcal:税別170円)」

い~ま~届いたホットなうわさ、かれ~ぬ~どる、かれ~ぬ~どる、あっなたの窓辺に届けたいっちゅうCMソングでお馴染の(ああ、歳がばれる)エースコックカレーヌードルでございます。実は、故郷の姉貴様に東北限定販売のこのシリーズと激めんのシリーズを大量に送っていただきました。もう、感謝、感謝、感謝。当分の間、懐かしいお味を堪能できそうです。


■麺
平打ちの中細ストレートのフライ麺です。よくある麺なんですが、久しぶりに食べると感激もひとしおで、とても美味しく感じました。

■スープ
スパイスは抑え目でどちらかと言うとミルキーでソフトな風味に仕上がっておりました。ルーは当然固形ルーで、この辺も懐かしさがひとしおです。それにしても、成分表に「カレールウ」としか書いてない勇気は凄いと思います。

■トッピング
乾燥具材は、ポテト、玉ねぎ、味付豚肉、人参、ねぎ、です。で、スープ飲み干すと最後の方にしゃきしゃき玉ねぎが残るんですよ。この食感、好きです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: