2018年9月3日月曜日

■株式会社八郎めん「らぁ麺紫陽花 醤油らぁ麺(354kcal:税抜き269円」)」

-2018/09/03 13:00-
■株式会社八郎めん
「らぁ麺紫陽花 醤油らぁ麺(354kcal:税抜き269円」)」

株式会社八郎めん様は、秋田に有るお店で、この北斎シリーズは唐味噌ととんこつ味が有るんですって。それにしょっつる焼きそばも有るそうなの近日中に発注したいと思います。で、このお味なんですが、昆布だしのお醤油味で、すっきりさっぱりでなかなかのお味に仕上がっておりました。それに、画像を見ていただけると分かるんですが、極細面かと思ったら茹でると冷麦くらいの太さになるんですね。小麦感もたっぷりあって満足できる一品でした。

■麺
低温ミスト熟成乾麺って言われてるんだそうで、縮れがある麺とスープの相性抜群です。小麦感も素敵でした。それに煮干しの出汁も入ってるらしく、旨みの深いスープに仕上がっておりました。

■スープ
成分表には「醤油」としか記載されてるだけなので、由来はよく分からないですが、きっちりお醤油が立ってて、それプラス昆布だしが絶妙な配合になっててかなり美味しいですよ。それに

■トッピング
具材は、豚バラ肉、ねぎ、メンマ、煮たまご、です。豚バラ肉、もちょっと味をしみ込ませればよかった。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社八郎めん
http://www.hachiroumen.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: