2018年9月1日土曜日

■寿がきや食品株式会社「らぁ麺紫陽花 醤油らぁ麺(397kcal:税抜き238円」)」

-2018/09/01 13:30-
■寿がきや食品株式会社
「らぁ麺紫陽花 醤油らぁ麺(397kcal:税抜き238円」)」

紫陽花様は、名古屋市営地下鉄名港線、六番町駅(出入口3) 徒歩12分のところにあるお店で、愛知県の醤油ラーメンNo.1とも言われてるお店だそうです。で、この製品のお味ですが、確かにお醤油が立ってて、チキンや昆布、魚介の旨みが混然一体となってコク深くて香りもとっても良いスープに仕上がっておりますよ。麺は中太で平打ちノンフライ麺。スープがめちゃめちゃ絡みます。美味しいなぁこれ、もう一個買っておこうかしらん。

■麺
中太の平打ちでノンフライの縮れでございます。かなり縮れててスープがらみが抜群です。

■スープ
この味は醤油味であるというテーマがはっきりわかるお醤油の風味、更に昆布、魚介等などのお出汁が絶妙なバランスで成り立ってて、チキンのいる独特の香りが、こいつはただもんじゃぁあねぇって思わせてくれるお味です。ただ、ちょっと塩が立ちすぎかなって思いましたが、たいした問題じゃないですよね。

■トッピング
乾燥具材は、チャーシュー、ねぎ、メンマ、です。後のせかやくというのがねぎですよ。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■寿がきや食品株式会社
https://www.sugakiya.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: