2018年9月18日火曜日

■東洋水産株式会社「煮干拉麺 凪 すごい煮干ラーメン(413kcal:税別210円)」

-2018/09/18 12:30
■東洋水産株式会社
「煮干拉麺 凪 すごい煮干ラーメン(413kcal:税別210円)」

お湯を入れて4分待って蓋を剥がすとかなり強めな煮干しの風味、って書くと良さそうな気がしますが、正直に言うと魚臭い・・・。大丈夫かこれって思ったんですが、お味の方は完璧でした。ポークとチキンと昆布がメインのお出汁で濃厚かつ繊細な旨味が有って私は美味しいと思ったんですが、ちょっと意見が分かれそうですね。


■麺
太ストレートで平打ちの麺ですが、スープがらみが良くてなかなか美味しい麺ですよ。フライ麺はこれからも現役です。

■スープ
最初は香りからさ金臭いんじゃないかって思ったんですが、食べ進めると、ポークとチキンと昆布がメインで煮干しの味と香りが立ってて私は美味しいと感じましたが、煮干しの癖が苦手っていう方はどう思うか、ちょっと悩んでしまいました。それと、ちょい辛はどこ行ったって感じで、全然辛さを感じませんでしたとさ。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、メンマ、ねぎ、です。まぁ、よくある具材だなって思いました。。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■株式会社凪スピリッツ
http://www.n-nagi.com/

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: