2018年9月21日金曜日

■明星食品株式会社「明星 モヒカンらーめん 豚骨(354kcal:税別205円)」

-2018/09/21 12:00-
■明星食品株式会社
「明星 モヒカンらーめん 豚骨(354kcal:税別205円)」

近所のスーパーやコンビニで全然見当たらなかったので諦めかけてたんですが、行きつけのローソンでしかも棚にあるのは1個見つけて思わず頬が緩んでしまいました。そんでもって期待以上のお味で、とろみと癖のある豚骨風味にほんのり辛い調味油を加えるとさらに香りがふんわり立って、私の好みのど真ん中なお味になりました。癖のある豚骨が好きな皆様、ぜひ一度お試しくださいませ。


■麺
まるで素麺を連想させるほどの細ストレートのノンフライ麺は啜り心地がとっても良いですよ。戻し時間は3分指定ですが、1.5分~2分でもよいかもです。

■スープ
私が好きなお味の的をドストライクで、うれしくて相が有りません。勿論、ポークベースの白濁したスープで、調味油が辛さとニンニクの風味を加えてくれてとっても美味しかったです。それに豚骨の香りをちゃんと残してくれているのが素敵です。意見は割れそうですが、私はこの味、好きです。

■トッピング
乾燥具材は、チャーシュー、キクラゲ、ねぎ、です。スタンダードなラインナップでした。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/

■モヒカン久留米ラーメン
http://mohikan-ramen.com/index.php

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: