2018年9月5日水曜日

■セブン&アイHLDGS.「炊き出し豚骨の家系ラーメン(681kcal:税別462円)」

-2018/09/05 12:00-
■セブン&アイHLDGS.
「炊き出し豚骨の家系ラーメン(681kcal:税別462円)」

そもそも家系と言うには・・・なんて改めて由来を語るのもちょっとヤボなんで割愛させていただきます。で、お味の方ですが、かなり濃厚な豚骨醤油風味でほんのりとろみがあって旨みの強いスープに極太のうどんみたいな麺がよく合います。勿論、ニンニクもばっちり合うので手持ちをどばっと投入しました。今日はお昼以降、人と会う事が出来ないでしょう。東北、首都圏、新潟、北陸、での販売となります。



■麺
ストレートの極太麺で、うどんみたいな食感でした。へたりもないしチルド麺の技術は日進月歩の様です。

■スープ
家系ラーメンの基本は物凄く濃いめの醤油豚骨スープでスープのとろみも感じられてとても美味しいですよ。家系かどうかは議論になりそうですが、少なくとも私は美味しいと思いました。そうそう、少し食べて素の味を堪能したら、ニンニク入れて食べましょう。更に美味しくなりますよん。

■トッピング
具材は、叉焼、ほうれん草、海苔、です。もうちょっと叉焼に力が有ればなぁ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.sej.co.jp/


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: