2018年10月11日木曜日

■株式会社ローソン「麺屋一燈 ホタテ鶏油の濃厚魚介ラーメン(465kcal:税別258円)」

-2018/10/10 12:00
■株式会社ローソン
「麺屋一燈 ホタテ鶏油の濃厚魚介ラーメン(465kcal:税別258円)」

麺を啜った時に唇がべとべとになるくらい濃厚で堂々としたスープは中太のノンフライ麺ととてもよく合ってます。ただ、これは個人の好みになるのかもしれませんが、ホタテがちょっと出てきすぎているような気がしますし、魚介の香りがちょっと生臭く感じるんですよね。お店の本物を食べたことがないので、これはそのあとに評価しなくちゃいけない事ですね。


■麺
中太ストレートのノンフライ麺で、もちもちのコシに滑らかなのど越し。ただ、ちょっとほぐれにくいんですよね~。も少し工夫が必要でしょうか。

■スープ
ポーク、チキン、魚介が中心のスープなんですが、ちょっと魚介とホタテが強すぎるような気がします。食べ始めにちょっと生臭さを感じます。あくまで個人の感じ方なんで、マイノリティな意見かもしれませんね。

■トッピング
乾燥具材は、叉焼、メンマ、青ネギ、です。何回もしつこいですが、叉焼何とかならないものでしょうか。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

■麺屋一燈
http://www.menya-itto.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: