2018年10月19日金曜日

■セブン&アイHLDGS.「蔦味噌Soba(473kcal:税別198円)」

-2018/10/10 12:30-
■セブン&アイHLDGS.
「蔦味噌Soba(473kcal:税別198円)」

不思議なお味のスープでした。鶏、昆布、魚介の旨みをベースに豆味噌と最大の特長であるポルチーニ茸を使ってるそうなんでが、バックグランドでバターの風味を感じるんですよ。スープの残りにご飯とか投入しないで、最後までそのまま味わってほしい一品です。ただ、麺がスープに完全に負けちゃってるんですよね。太麺にしたらかなり変わると思います。



■麺
細ストレートのフライ麺でなんですが、このスープなら太麺の方が良くないかなぁ。滑らかでもちもち感も感じられるんですが、ちょっと不完全燃焼気味です。

■スープ
鶏、昆布、魚介の旨みをベースに豆味噌と最大の特長であるポルチーニ茸を使ってるそうなんですが、独特の旨味が有ってバックグランドのバターが何とも言えない広がりを感じさせてくれますよ。残ったスープにご飯を投入するのではなく、このままのお味を堪能していただきたいと思います。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、コーン、玉ねぎ、ねぎ、です。王道のトッピングです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.sej.co.jp/


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: