2018年11月3日土曜日

■サミット株式会社「サミット発祥の地 世田谷野沢ラーメン(282cal:税別価格100円)」

-2018/11/03 14:00-
■サミット株式会社
「サミット発祥の地 世田谷野沢ラーメン(282cal:税別価格100円)」

埼玉を中心に展開しているすーぱー「サミット」様が創立55周年を迎えたそうです。かなり以前同様のイベントでワンタンメンを発売したんですよ。美味しかったなぁ。で、以前は生麺版が発売されてたそうですが、今回はカップ麺で復活です。お味の方はポーク・チキンをベースにしたお醤油味で、ラードの甘さと旨味を感じる事が出来ますよ。麺は極細ノンフライ麺で、あえてボソッとした食感を残して小麦感満載です。正直、出会えるかどうかは何とも言えませんが、見つけたらぜひお試しくださいませ。製造は東洋水産様です。

■麺
極細ストレートのノンフライ麺で、あえてボソッと感を残して小麦の存在をアピールしている麺でした。私はこの麺好きです。

■スープ
ポークとチキンと鰹節がベースのお醤油味で、そのお醤油味が立ってて、ラードの甘さをはっきり感じるとても美味しいスープです。とてもシンプルですが意外と手が込んでるのではないかって感じさせる一品でした。

■トッピング
乾燥具材は、焼豚、ねぎ、海苔、です。焼豚は何とかして欲しい丸型ペラペラなんですが、なんか、美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■サミット株式会社
http://www.summitstore.co.jp/

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: