2018年11月15日木曜日

■株式会社ファミリーマート「ラ王 黒タンタン(495kcal:税別価格200円)」

-2018/11/15 14:00-
■株式会社ファミリーマート
「ラ王 黒タンタン(495kcal:税別価格200円)」

日清食品様とファミリーマート様のコラボ商品でございます。ラ王の看板背負った一品は、胡麻風味の香ばしさと旨味の強さは相変わらずなんですが、ラ王を名乗るのにはなんか足りないような気がします。麺は細ストレートのノンフライ麺、もちもちの食感で花椒が練り込まれているそうですが、まったく感じませんでした。ラ王って名乗らなくて素直に黒タンタンって名乗った方が良かったような気がします。

■麺
細ストレートのノンフライ麺でのどごしともちもち感がとても良いですが、練り込まれた花椒は全く感じませんでした。

■スープ
ゴマの風味豊かな濃厚担々スープと言う文言通り、旨味と濃厚さが詰め込まれたスープはめちゃめちゃ素敵なんですが、ラ王を名乗る度量は有るのかなって感じてしまいました。別なシリーズで発売した方が良かったような気がします。

■トッピング
乾燥具材は、味付き肉そぼろ、青梗菜、ごま、赤唐辛子、です。具材は最後まで全然感じませんでした。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: