2018年11月10日土曜日

■セブン&アイHLDGS.「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(551kcal:税別298円)」

-2018/11/10 13:30-
■セブン&アイHLDGS.
「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(551kcal:税別298円)」

カップ麺版んも有ったんですが、冷凍食品版に魅かれてこちらを購入しました。で、冷凍食品版で大正解でした。麻辣麺と言う事でどのくらい辛いのか期待してたんですが、どちらかと言うとポークとチキンの旨味の上に辛い味噌が加えられて、かなり美味しかったです。麺はゆでたて感覚の太平打ち麺、麻婆ソースをしっかり受け止めておりました。これも一個ストックしておきたい一品でした。



■麺
平打ちストレートの生麺です。もちもちだし、ソースとの相性も良いし。冷凍食品の利点をうまく使っていると思います。

■スープ
結構辛いんですが、花椒入り辣油で辛さを調整できますので、お好みの辛さでお試しくださいませ。もう、旨味がぶっとくて、辛さも同時に攻めてくる。これは冗談抜きで美味しいです。未成年でない方は、ビール必須です。本気でぜひ一度お試しくださいませ。

■トッピング
具材は、豆腐、にら、タケノコ、味付き肉そぼろ、です。タケノコがっしゃきしゃきで、良いアクセントになってました。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.sej.co.jp/


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: