2018年12月19日水曜日

■日清食品株式会社「日清麺職人 水炊き風鶏だしそば(287kcal:税別価格180円)」

-2018/12/19 13:30-
■日清食品株式会社
「日清麺職人 水炊き風鶏だしそば(287kcal:税別価格180円)」

あ~、日本食ですね~。人によっては薄いんじゃないかってくらいのお味なんですが、コクが有って鶏の旨味がちゃんと感じられて、もう鶏です!っていうテーマがしっかり感じられました。それに、具材の味付肉そぼろにはほんのり山椒が感じられて少ないけど手は抜いてねぇぜって言う思いが伝わってまいりました。上品で素敵な一品でした。

■麺
実は私、湯戻し時間を1分位短くして食べてたんですが、今回しっかり待って食べました。時間はちゃんと守りましょうね。

■スープ
とても上品な和食のお吸い物のような繊細ながらしっかり旨味がって、素敵なお味に仕上がっておりました。ごてごてでハードロックみたいなお味も良いですが、筋が一本通ってるお味もたまに食べてみるのも良い物です。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、味付肉そぼろ、ねぎ、赤唐辛子、です。味付肉そぼろはほんのり山椒の風味が有って、赤唐辛子がちゃんと辛い。手抜き一切なしでした。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: