2018年12月10日月曜日

■株式会社ファミリーマート「鬼金棒 カラシビ味噌らー麺(400kcal:税別価格258円)」

-2018/12/10 13:30-
■株式会社ファミリーマート
「鬼金棒 カラシビ味噌らー麺(400kcal:税別価格258円)」

ファミリーマート限定の逸品で、製造元は凄麺でおなじみのヤマダイ株式会社でございます。今年は激辛よりも山椒でぴりぴりするのが流行り見たいですね、辛さと言うカテゴリーに一つ追加された様ですね。麺はさすがの丸大様。もちもちでつるつるのノンフライ麺は絶対美味しいと言わせてくれます。寒い時に最適ですよ、ぜひ一度お試しくださいませ。

■麺
太平打ちのノンフライ麺でもちもち感がとっても素敵で喉ごしもバッチしでした。

■スープ
ポークとチキンがメインの濃い目のスープに赤味噌寄りの味噌を加えて、ロースとガーリック等等々の香辛料が加わって、濃厚で山椒のぴりぴり感がとっても素敵なお味でした。辛いんじゃなくて、ぴりぴりするだけなんで、辛いの苦手でも行けたりしてね。うそうそ、無理しないで下さいませね。

■トッピング
乾燥具材は、味付肉そぼろ、ヤングコーン、もやし、ニラ、です。ヤングコーンがもう少し食感がはっきりしてると完璧ですね。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

■ヤマダイ株式会社
https://www.newtouch.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: