2019年1月20日日曜日

■明星食品株式会社「明星 チャルメラどんぶり 新潟かんずり 旨辛みそラーメン(335kcal:税別180円)」

-2019/01/20 13:00
■明星食品株式会社
「明星 チャルメラどんぶり 新潟かんずり 旨辛みそラーメン(335kcal:税別180円)」

かんずりは新潟県ではスタンダードな調味料で、まろやかな辛さと柚子の香りが特徴なんですって。それにしても、美味しいですよ、いや、マジで。2019年の暫定トップです。この辛さ加減が絶妙なんですよ、これならコンビニで扱っても良いんじゃないかな~、もしも是非と言う方はスーパーで探すのが特撮と思います。そうそう、辛いの苦手な方でも全然問題ないです。


■麺
細縮れのフライ麺でしゃきっとした食感は袋麺に負けてないですよ。私好みの麺です。

■スープ
味噌にかんずりが加わってからいか辛くないかのぎりぎりの辛さにジンジャーやガーリックが加わって絶妙なお味に仕上がっておりました、それにコクが深くて旨味も強く、明星食品様のセンスが光るお味でした。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、コーン、人参、です。味噌にコーンは必須だと思います。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/
ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: