2019年1月19日土曜日

■エースコック株式会社「全国ラーメン店マップ すすきの編 らーめん空監修 辛味噌ラーメン(399kcal:税別205円)」

-2019/01/19 14:00
■エースコック株式会社
「全国ラーメン店マップ すすきの編 らーめん空監修 辛味噌ラーメン(399kcal:税別205円)」

辛いに山椒は定着しつつありますね。激辛とか辛口の製品はカプサイシン系の辛さで力業で辛くする時代は終わりつつあるのでしょうかねぇ。で、この製品も唐辛子と山椒を組み合わせてセンスの良い辛さに仕上がっておりました。山椒の使い方ってホントはかなり難しいのかもしれませんね。力量が問われる組み合わせだと思います。


■麺
太ストレートのフライ麺でむにゅっとした食感とつるつる表面が素敵な麺でした。濃厚味噌ラーメンはこのくらい太くないとですね。

■スープ
とても香ばしい香りがするスープでポークエキスや豚脂がベースの濃厚味噌味でございます。そこに唐辛子と山椒が加わって、更に美味しさを引き立てます。辛い麺に山椒というのが定番になりつつありますね。辛さの表現の幅が広がったような気がします。

■トッピング
乾燥具材は、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、玉ねぎ、唐辛子、だそうです。基本的な具材です。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: