2019年2月11日月曜日

■五木食品株式会社「鍋焼きえび天うどん(393kcal:税別価格264円)」

-2019/02/11 12:30-
■五木食品株式会社
「鍋焼きえび天うどん(374kcal:税別価格130円)」

これなんですよこれ。もう、寒い冬には鍋焼きうどんなのですよ。鰹や昆布だしの効いた旨味のあるつゆにかき揚げがベストマッチでふわふわな食感のうどん。鍋焼きうどんの麺にコシなんか有っちゃいけません。あつ、自前でたまごを投入して昔ながらのお味に仕上がったのはとても素敵だと思います。2~3個、ストックしておいた方が宜しいのでしょうか。

■麺
太ストレートでコシが殆ど無いうどんなんですが、鍋焼きうどんにする場合、この食感が正解だと思います。なんでもかんでもコシが有っちゃいけないのですよ。

■スープ
昆布と鰹がベースのお醤油味で、うどんのスープって言ったらこのお味を真っ先に思いつくかもしれません。そこに海老かき揚げを投入するとつゆを吸ってその中に広がって一味変わったお味に変化します。あ~、ご飯用意しとけばよかったぁ。

■トッピング
乾燥具材は、海老天かき揚げ、自前のたまご、自前の白ネギ、です。海老天かき揚げ、良いわぁ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■五木食品株式会社
http://www.itsukifoods.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: