2019年5月3日金曜日

■エースコック株式会社「でびっと監修 鶏とん塩ラーメン(281kcal:税別180円)」

-2019/05/03 13:00-
■エースコック株式会社
「でびっと監修 鶏とん塩ラーメン(281kcal:税別180円)」

すっかりこっちが本職になってしまいましたね。気が付けば上海、マカオ、ホーチミンにも進出してますものね。で、これですが、チキンとポークの旨みをしっかりと利かせた濃厚な白湯スープで油加減も良いですよ。ねっとりした食感のスープはとても美味しいです。麺はちょっと考える必要が有りそうですね。思い切ってノンフライの太麺を合わせてみても良いかもです。


■麺
適度な弾力と滑らかさを併せ持った丸刃の麺で、味付けもしてるみたいですが、ちょっとスープに負けちゃってますね。思い切って太太レートのノンフライ麺にしてみても面白いかもです。

■スープ
チキンとポークがベースの塩味スープです。ベースの旨味に油加減がとても良くて、ねっとりした食感が味わえる濃厚で美味しいスープです。それと、香りも良いですよ。本格的なお味です。

■トッピング
乾燥具材は、ごま、玉ねぎ、大豆加工品、ねぎ、だそうです。大豆加工品ってのが良く分かりませんでしたが、玉ねぎの食感はちゃんとアクセントになってました。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

■TDM株式会社 
https://www.davidramen.com/index.php

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: