2019年5月30日木曜日

■株式会社イトーヨーカ堂「サンポー激辛スパイシーカレーラーメン(416kcal:税別108円)」

-2019/05/30 13:00-
■株式会社イトーヨーカ堂
「サンポー激辛スパイシーカレーラーメン(416kcal:税別108円)」

イトーヨーカドー様系列店での発売ですのでセブンイレブン様では多分取り扱ってないと思いますのでご注意くださいませ。それにしても良いスパイス感ですね。カプサイシンや花椒とは違う、クールで突き刺さるような辛さは激辛ブームの中で一線を画す辛さです。少しとろみが有るスープなので麺絡みが良くて辛さがダイレクトに伝わってきます。かなり汗出ました、辛いの苦手な方は止めておいた方が良いですよ。


■麺
細ストレートのフライ麺でコシが強い、と言うより3分じゃなくて5分くらい待った方が良いと思います。

■スープ
クールに突き刺さって来る辛さはカレーならではですね。ここ最近食べた辛いラーメンの中で一番辛いかなぁ、香辛料としか記載されてないんでどういう配合なのかは分かりませんがチキンベースで美味しいスープですよ。それと、結構とろみが有るので麺絡みが良くて辛さがダイレクトに伝わってくるのでご注意くださいませね。

■トッピング
乾燥具材は、味付肉そぼろ、ネギ、だそうです。味付肉そぼろでなくて、謎肉だったらインパクトありそうです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社イトーヨーカ堂
https://www.itoyokado.co.jp/

■サンポー食品株式会社
https://www.sanpofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: