2019年6月3日月曜日

■株式会社ローソン「明星食品 五郎家 しょうゆ豚骨ラーメン(401kcal:税別価格234円)」

-2019/06/03 12:30-
■株式会社ローソン
「明星食品 五郎家 しょうゆ豚骨ラーメン(401kcal:税別価格234円)」

鹿児島「五郎家」監修のしょうゆ豚骨ラーメンだそうです。5月7日(火)発売なので、見つけるのはちょっと難しそうですね。お味は濃口のお醤油風味でほんのり甘さを感じる仕上がりで、豚骨感が殆ど無いですね。麺は太縮れで平打ちに近いノンフライ麺。スープが良く絡んで、相性は抜群です。

■麺
太縮れの平打ちノンフライ麺で、スープののりがとても良いですよ。スープとの相性抜群です。

■スープ
濃口のお醤油風味でほのかに感じる甘さが素敵なお味でした。ただ豚骨感は殆ど無いですがお店のお味もこんな感じなのでしょうか。結構しょっぱいのでスープ全部飲んだらちょっとやばいかも知れません。ちなみに塩分量6.9gです、うん、危険ですね。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、チャーシュー、揚げねぎ、です。キャベツが存在感有ります。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: