2019年10月13日日曜日

■ヤマダイ株式会社「ヴィーガンヌードル担担麺(222kcal:税別価格190円)」

-2019/10/13 13:00-
■ヤマダイ株式会社
「ヴィーガンヌードル担担麺(222kcal:税別価格190円)」

ベジタリアンは肉や魚を食べない方を言うのですが、ヴィーガンは卵・乳製品・はちみつも食べない方々を言うのだそうで、彼等は毛皮の衣類も身に着けないんだそうです。で、これですが、ホントに動物性の材料を使ってないのかって驚くくらいお出汁が利いててコクが有ります。担々麺かと問われるとちょっと違うんですが完全に有りのお味でした。体に良い事をしたような気がします。東京自由が丘「T'sレストラン」監修でございます。

■麺
細ストレートのノンフライ麺でコシが有って喉ごしが良くて啜るのが楽しい麺でした。

■スープ
甜麺醤(テンメンジャン)とか豆板醤のコクが有って旨味が強くてお味噌の風味がとても良いんですよ。担々麺とはちょっと違うんですが、一言で言うとラー油が利いてるめちゃめちゃ美味しいお味噌汁。体に優しいスープです。

■トッピング
乾燥具材は、チンゲンサイ、ごま、粒状大豆たん白、枝豆、です。枝豆、美味しいですよ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■ヤマダイ株式会社
https://www.newtouch.co.jp/

■TOKYO-T’s株式会社
http://ts-restaurant.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: