2019年10月18日金曜日

■寿がきや食品株式会社「カップ岐阜タンメン(367kcal:税別価格238円)」

-2019/10/18 13:00-
■寿がきや食品株式会社
「カップ岐阜タンメン(367kcal:税別価格238円)」

岐阜県で担々麺が盛んと言うのは初めて知りました。ポークベースの塩味スープで少ししょっぱめのスープに同梱の辛味あんが全体をぴりっと引き締めています。ちょっと舐めてみた辛味あんはキムチ風味にニンニク混ざった感じでした。中々美味しいですよ。辛さはそれ程でもないんで苦手な方でも大丈夫です。

■麺
細ストレートのノンフライ麺でもちっとした食感と、喉ごしがとても様ですよ。啜り心地良いです。

■スープ
ポークベースの塩味で、少ししょっぱめに仕上がっておりました。そこに同梱の辛味あんを加えると、更に全体が引き締まります。辛味あんの正体はキムチ風味に赤唐辛子とニンニクが加えられたぴりっと辛い味でした。これ、結構お仕事します。全体がきりっと締まったお味になります。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、味付豚肉、白菜、です。うう、タンメンと言うには圧倒的に具材が足りない。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■寿がきや食品株式会社
https://www.sugakiya.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: