2019年10月16日水曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 塩とんこつらーめん(437kcal:税別価格111円)」

-2019/10/16 13:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 塩とんこつらーめん(437kcal:税別価格111円)」

久しぶりにいただきました。とんこつをベースに魚介、昆布の旨いが加わって、あっさり目のお味なんですが芯がしっかりしたお味に仕上がっておりますよ。麺は中細縮れのフライ麺で、ザクっとした食感が新鮮に感じます。それから、どっかでリニューアルしたのかな?過去の食べた物よりカロリーが100キロカロリーくらい増えてますね。ま、その程度は気にしないです。私の場合、100キロカロリーは誤差の範囲です。

■麺
中細縮れのフライ麺で、噛んだ時に感じるザクっとした食感が楽しいです。それに全然経たらないのも良いですね、最後まで美味しくいただけます。

■スープ
豚骨ベースに魚介系と昆布出汁が加わって、ライトでさっぱりとしたお味に仕上がっておりました。ゆえに豚骨の癖は全く無くて食べやすいおあじです。これ、紅生姜入れればよかった。そうすると更にびしっとまとまりそうな気がします。

■トッピング
具材は、同梱の切りごま、トップバリュの豚角煮・ヤオコーのメンマ、ねぎ、です。毎回思うんですが、切りごま美味しいなぁ。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.htmll

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: