2019年12月7日土曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「らぁ麺 飯田商店 醤油拉麺(439kcal:税別価格196円)」

-2019/12/07 13:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「らぁ麺 飯田商店 醤油拉麺(439kcal:税別価格196円)」

鶏と豚の出汁がベースのお醤油味に昆布の旨味が加わってふくよかでかつシャープなお味に仕上がっておりました。バックグランド感じる不思議なお味は多分、鶏油なのでしょうか。久しぶりに素直に美味しいと思えるお醤油ラーメン頂きました。

■麺
細ストレートのフライ麺でするする啜れる麺でした。細さでスープを持ち上げてるようですね、良い組み合わせだと思います。

■スープ
豚と鶏と昆布がベースのお醤油味で、余韻がとても良いお味に仕上がっておりました。ちょっと明星チャルメラしょうゆに似た感じの印象です。ま、お店のお味はそんな事ないと思いますが。

■トッピング
乾燥具材は、叉焼、メンマ、青ネギ、だそうです。叉焼がフリーズドライでちゃんとお肉の味がしました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: