2019年12月12日木曜日

■株式会社テレビ東京ホールディングス「孤独のグルメSeason8 第8話 鳥取スラーメン(268kcal:税別178円)」

-2019/12/12 13:00-
■株式会社テレビ東京ホールディングス
「孤独のグルメSeason8 第8話 鳥取スラーメン(268kcal:税別178円)」

テレビ東京で放送中の「孤独のグルメSeason8第8話」に出て来たスラーメンを再現してみました。でも、多分全然違うんだろうなぁ。ただ、井之頭五郎さん曰く、大量に加えた胡椒がうどんではなくラーメンの方向に引っ張ってると言うのは実感できました。あと、つゆが関西風でなく関東風だったところがちょいと残念でした。


■麺
ヤオコー様のレンジでかんたん中華麺を使いました。中太ストレートの冷凍麺はぷりぷりの食感と滑らかな喉ごしを感じる事が出来ます。

■スープ
かつお節、さば節、むろあじ節がブレンドされたつゆはふくよかな旨味とコクを感じる事が出来ます。スタンダードなうどんつゆ、安心していただけますが、胡椒を入れるとラーメン?と思わせてもくれます。

■トッピング
具材は、かまぼこ、揚げ玉、青ネギ、です。録画したのを見直したらもやしが入ってるんじゃん、くそ~、完全再現じゃないっ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7:7点(標準は3点です)

■株式会社テレビ東京ホールディングス
https://www.txhd.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: