2020年3月7日土曜日

■サンヨー食品株式会社「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン(400kcal:税別価格220円)」

-2020/03/07 13:00-
■サンヨー食品株式会社
「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン(400kcal:税別価格220円)」

発売日が昨年11月なんだそうですが、当時全然見つからなくてやっと入手出来ました。ポークやチキンの旨みをベースに、にんにくの旨みを加えて、コクが有りつつ甘みもほんのり感じるスープに唐辛子の辛みが加わってるんだそうですよ。ただ、赤唐辛子の辛さは殆ど気にならないのでご安心くださいませ。結構不思議な味わいでした。

■麺
きっちり腰の有る滑らかな細ストレートのフライ麺です。するする啜れるところが良いと思います。

■スープ
ベースはポークとチキンでニンニクの風味と若干感じる赤唐辛子の辛さが良いアクセントになってます。甘みもほんのり感じられてちょっと面白いお味に仕上がってますよ。赤唐辛子がいっぱい入ってるように見えるんですが、辛さはほとんど感じないので苦手な方でも大丈夫です。

■トッピング
乾燥具材は、味付卵、唐辛子、味付鶏肉そぼろ、です。具材はあんまり特徴のあるものは入ってませんでした。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.htmll

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: