2020年8月6日木曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「はまぐり出汁の旨み広がる冷し塩ラーメン(388kcal:税別価440円)」

-2020/08/06 13:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「はまぐり出汁の旨み広がる冷し塩ラーメン(388kcal:税別価440円)」

あ、これ良いわぁ。さっぱりしてて、かつハマグリのお出汁が利いてて塩ラーメンだから塩分も補給できそうだし。正直、冷やし麺、特にラーメン系にはあんまり美味しいって感じるものが少ないですが、これは別格です。見つけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
細ストレート麺で、表面は滑らかで、しっかりスープを絡め取ってくれてます。コシが無いのが気になりますが、今はそこまで望めないでしょうね。

■スープ
とてもさっぱりしてるんですが、はまぐりのお出汁がしっかり利いてて芯はしっかりしてるスープです。真夏、特に炎天下でお仕事される方には塩分補給にもなりそうですね。とても美味しいと思います。

■トッピング
具材は、もやし、茹でたまご、わかめ胡麻和え、焼豚、メンマ、葱、焦がし葱、柚子皮、です。焼豚のぼそっと感がちょっとあれでした。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: