2020年8月30日日曜日

■東洋水産株式会社「緑のたぬき天そば 40周年記念商品 東(498kcal:税別価格193円)」

-2020/08/30 13:00-
■東洋水産株式会社
「緑のたぬき天そば 40周年記念商品 東(498kcal:税別価格193円)」

武田鉄矢さんのCM「戦車が怖くて赤いきつねが食えるか」って言ってから40年過ぎちゃったんですね。月日の巡りはあっという間だなとしみじみ感じてしまいます。鰹節ベースの関東風のお出汁は、コクがあって相変わらず美味しいです。末永く発売され続きますように。

■麺
どん兵衛は本物の蕎麦を目指しているのに対して、緑のタヌキはインスタント麺らしい蕎麦を追及しておりますね。懐かしい触感、好きです。

■スープ
荒節使用の関東風のつゆは、コク深く旨味たっぷりのお味に仕上がっておりますよ。関西版の昆布出汁も捨てがたいですが、しっかりとしたお出汁が食べなれた物で、親しみがとっても感じられてよいと思います。

■トッピング
乾燥具材は、小えびてんぷら、かまぼこ、です。後乗せさくさくの天ぷらも良いですが、つゆを吸って柔らかくなった天ぷらも好きなんですよ。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: