2020年8月11日火曜日

■株式会社 農心ジャパン「辛ラーメンブラック(540kcal:税別価222円)」

-2020/08/11 13:00-
■株式会社 農心ジャパン
「辛ラーメンブラック(540kcal:税別価222円)」

アメリカの「ニューヨーク・タイムズ」のレビューサイト「ワイヤーカッター」の企画「世界で最もおいしいインスタントラーメン」で、この辛ラーメンブラックが堂々の1位に輝いたそうです。確かにマイルドな辛さと椎茸、昆布、エビ、動物系のお出汁がよく利いててとても美味しいのですが、1位はどうかな~とか思ってしまいます。インスタントラーメンの元祖、日本のやっかみでしょうかねぇ。でも、好きなんだよね。

■麺
中太縮れのフライ麺で、辛ラーメンシリーズ独特のもちもち感が素敵です。ヘタラないし、とても良いと思います。

■スープ
椎茸、昆布、エビ、更に動物系のお出汁のコクが加わって、辛さも控えめでとても美味しいと思います。過去に何回かいただいた事が有るんですが、その度に美味しさに感動してしまいます。

■トッピング
乾燥具材は、チンゲンサイ、味付かまぼこ、椎茸、唐辛子、叉焼は、青ネギは、手持ちのものです。椎茸が結構主張してます。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社 農心ジャパン
https://www.nongshim.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: