2020年11月7日土曜日

■株式会社ローソン「幸楽苑監修 塩野菜たんめん(1/2日分の野菜)(387kcal:税別価格491円)」

-2020/11/07 13:00-
■株式会社ローソン
「幸楽苑監修 塩野菜たんめん(1/2日分の野菜)(387kcal:税別価格491円)」

ホームページに記載によりますと、鶏、豚のうまみに加え、ホタテのうまみを加えたあっさりながらもコクのあるスープに仕立てましたとの事です。うん、そのとおりです。バックグランド感じる旨味も流石幸楽苑様って思ったんですが、相変わらず麺がメタメタですね。学校給食で出てくるソフト麺みたいな感じで、コシなんか有ったもんじゃないですよ。スープは良いですが、麺には期待しないのが正解と思います。

■麺
中太のストレートの平打ちみたいな感じなんですが、この伸びきった麺で発売することに誰がOK出してるんでしょう・・・

■スープ
すっきりさっぱりなんですが、鶏、豚のうまみとホタテのうまみが加わって、奥の深い塩スープに仕上がっておりました。お店で出しても問題ないレベルだと思います。次はお醤油味の叉焼麺かなんか発売してくれないかなぁ。

■トッピング
具材は、挽肉、もやし、キャベツ、ニラ、ニンジン、玉ねぎ、だと思います。パッケージの表示には、その他って書いてあるんですが、なんだろう、その他って。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: