2020年11月1日日曜日

■エースコック株式会社「(袋)わかめラーメン ごま・しょうゆ(380kcal:税別価格111円)」

-2020/11/01 08:00-
■エースコック株式会社
「(袋)わかめラーメン ごま・しょうゆ(380kcal:税別価格111円)」

袋麺版のリニューアル品だそうです。オイスターやあさり等の魚介の旨みに、香味野菜で味を引き締めた醤油スープなんだそうであっさりしてるんですが、一癖ある美味しいスープに仕上がっておりました。麺は細ストレートのフライ麺で、やっぱし茹でた麺は美味しいなぁ。カップ麺版よりこちらのほうが好きです。

■麺
細ストレートなんですが、微妙にウェーブのかかったフライ麺です。カップ麺版の麺と違ってお湯で戻す麺とは全く違って、しゃきっと感が有る美味しい麺でした。

■スープ
あさりとオイスターの魚介系の旨味に香辛料で味が引き締められて、さっぱりしてるんがコクが有ってとても美味しいお醤油スープに仕上がっておりました。香辛料が結構利いてて中々のお味でした。

■トッピング
乾燥具材は、ごま、わかめ、別に投入した具材は、もやし、豚バラ肉、青ネギ、です。ワカメ、もう少し欲しかったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: