2017年3月31日金曜日

■有限会社中弘クラフトCR食品事業部「青森 煮干しラーメン 濃厚醤油味(334.8kcal:税別?円)」

-2017/03/31 13:00-
■有限会社中弘クラフトCR食品事業部
「青森 煮干しラーメン 濃厚醤油味(334.8kcal:税別?円)」

故郷の姉貴様に送ってもらった逸品です。ここ最近、帰省してないので故郷のトレンドが良く分からないんですが、最近はこう言う濃厚なお味が流行なんでしょうか?私が実家に居た頃はすっきりあっさりが定番だったんですけどねぇ。でも、この製品は煮干しのお出汁に嫌味が無いし、麺は本当に小麦粉感ばっちしでとても美味しかったです。また、送ってくれないかなぁ。


■麺
麺は中細に縮れた乾麺で、小麦粉感満載ですね。スープ絡みも良いし、他のメーカー様の乾麺とは一味違ったコシとお味でした。

■スープ
私が故郷の弘前に居た頃は煮干しラーメンと言うとおだしすっきりのあっさりな醤油味だったんですが、最近はこういう濃厚なお味が流行なんでしょうか。煮干しの味に嫌味は無いし、ポークやお醤油がしっかりしていて美味しいスープだと思います。

■トッピング
具材は、ネギ、メンマ、叉焼、煮卵、です。ヤオコー様のお惣菜をそのまま流用したんですが、ぴったしでした。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■有限会社中弘クラフトCR食品事業部
青森県弘前市大字神田2-4-5 TEL:0172-34-5231

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: