-2026/06/21 10:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「マルちゃん縦型ビッグ 赤いたぬき天うどん(424kcal:税別価格248円[税込価格267.84円])」
はい、先日はきつねそばをご紹介しましたので今回はうどんです。お蕎麦美味しかったからこちらも期待できそうですね。さて、お味の方ですが、魚介系に昆布出汁が良く効いた比較的関西風に近い上品なお味のつゆがとっても素敵でとても美味しいですよ。ある意味安心できるお味でいつ食べてもしっくりくるような気がします。麺はもちもち食感満載なフライ麺のうどんが使われてて、表面つるつるの啜り心地がとても素敵です。発売当初の太い小麦粉と言うイメージは完全に無くなってしまいましたね。具材はやっぱり天ぷらがメインなんですが、かまぼこと卵が結構多めで脇を固めてくれてて嬉しかったです。もう、このままレギュラーでいいじゃんって思うのですが、如何でしょう。
■麺
麺はもちもち食感満載なフライ麺のうどんが使われてて、表面つるつるの啜り心地がとても素敵です。発売当初の太い小麦粉と言うイメージは完全に無くなってしまいましたね。あれはあれで美味しかったんで赤いきつねも復刻版が食べてみたいような気がします。
■スープ
魚介系に昆布出汁が良く効いた比較的関西風に近い上品なお味のつゆがとっても素敵でとても美味しいですよ。ある意味安心できるお味でいつ食べてもしっくりくるような気がします。なじみのお味って大切だと思います。
■トッピング
乾燥具材は、味付油揚、小えびてんぷら、卵、かまぼこ、ねぎ、です。勿論主役は小えびてんぷらなんですが、かまぼこと卵が比較的多く入ってて嬉しかったです。
■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html
0 件のコメント:
コメントを投稿