2015年9月7日月曜日

■日清食品株式会社「チキンラーメンビッグカップ かに玉風(432kcal:税抜き205円)」

-2015/09/07 19:20-
■日清食品株式会社「チキンラーメンビッグカップ かに玉風(432kcal:税抜き205円)」

チキンラーメンシリーズの最新作です。以前からチキンラーメンの別バージョンは麺についてるスープの味はそのまんまで、スープの袋が付いて来てそれを入れると味が変わると言うパターンが多かったんですが、これは麺についてる味その物が違いますね。成分表には入ってないんですが、オイスターソースっぽい味がします。それからデキストリンが入ってますね。これは血糖値の急な上昇を抑えてくれるんですよ。カロリーの割に太らないかも。


■麺
麺そのものは何時ものチキンラーメンの麺です。ただ、味付けがちょっと違いますね。

■スープ
成分表には記載されてないのですが、ちょっとオイスターソースが入っている様に感じられます。ちょっととろみの有るスープで麺との絡みが中々宜しいです。

■トッピング
乾燥具材は、卵、魚肉練り製品、キクラゲ、ねぎ、だそうです。キクラゲがしゃきしゃきで美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■日清食品式会社
http://www.nissin.com/jp/about/nissinfoods/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: