2014年11月15日土曜日

■フジッコ株式会社+(有)松崎製麺工場「カレーうどんの素(146kcal)+仕込み造りうどん(275kcal)」

-2014/11/15 14:18-
■フジッコ株式会社+(有)松崎製麺工場「カレーうどんの素(146kcal)+仕込み造りうどん(275kcal)」

この季節、カレーうどんがいきなり食べたくなりますな。出来れば生麺に専用出汁を使ってフーフーしながらね。この組み合わせは、某イトーヨーカドー様で任意のカレースープと生のうどんを組み合わせたんですが、適当に選んだ割には大成功。カップ麺のカレーうどんも宜しいですが、こういう選択をしてみるのも楽しいかと思います。


■麺
(有)松崎製麺工場様のうどんです。もちっとコシが有って冷やしでも美味しく頂けるそうですよ。ホームページは残念ながら無いみたいです。埼玉のスーパーなら簡単に手に入りそうです。

■スープ
中辛仕上げってなってますが、中辛までは達してないくらいの辛さです。ただ、意外とスパイシーで、香辛料の配合センスがとても良いと思います。たぶん、リピートするでしょう。

■トッピング
スープの具材はニンジンと豚肉、豚さんがレトルト感覚満載なので、ここを何とかしていただければ良いかと。トッピングはネギホウレンソウ、七味唐辛子です。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■フジッコ株式会社
http://www.fujicco.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿