2024年5月5日日曜日

■エースコック株式会社「ブタメン焼そば おとなアレンジ キムチ味フレーク付き(489kcal:税別購入価格295円[税込価格318.6円])」

-2024/05/05 07:50-
■エースコック株式会社
「ブタメン焼そば おとなアレンジ キムチ味フレーク付き(489kcal:税別購入価格295円[税込価格318.6円])」

お馴染みブタメン、その焼きそば版だそうですよ。元が意外と美味しいので期待できそうですね。さて、お味の方ですが、ホームページによりますと「ブタメン」の味わいをイメージしたポークベースのとんこつ焼そばとの事なんですが駄菓子レベルのお味じゃなくて本格的な本場の豚骨焼ラーメンと言った雰囲気のお味でした。お昼に頂いたので飲んじゃう訳にはいかなかったんですが、これ、ビールと物凄く良く合いそうな気がします。次は夕飯に頂いてみようかな、ビールと一緒に。麺は適度な歯切れと滑らかさのある、しっかりと味付けした角刃のフライ麺でもっちりとしたコシが素敵でこれまた駄菓子のレベルじゃねぇなぁって感じました。具材は粉末スープに含まれている胡麻と別報のキムチパウダー何ですが、このキムチパウダーが物凄く良いお仕事してまして全体の旨みを三段跳びのレベルで向上させてくれます。これ、瓶詰かなんかにして販売してくれないかな、新たな調味料という事で売れそうな気がします。駄菓子ベースの製品とは思えない仕上がりの一品でした。見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は適度な歯切れと滑らかさのある、しっかりと味付けした角刃のフライ麺でもっちりとしたコシが素敵でこれまた駄菓子のレベルじゃねぇなぁって感じました。今度、オリジナルの豚麺食べて見よ、これと同じような食感だったら既に駄菓子じゃねぇじゃんって思います。

■スープ
ホームページによりますと「ブタメン」の味わいをイメージしたポークベースのとんこつ焼そばとの事なんですが駄菓子レベルのお味じゃなくて本格的な本場の豚骨焼ラーメンと言った雰囲気のお味でした。お昼に頂いたので飲んじゃう訳にはいかなかったんですが、これ、ビールと物凄く良く合いそうな気がします。次は夕飯に頂いてみようかな、ビールと一緒に。

■トッピング
乾燥具材は、味付コーンフレーク、唐辛子、キムチパウダー、です。あと、少しですが胡麻も入ってます。で、このキムチパウダー、瓶詰めして別売してくれないかな。新しい調味料って言う事でラーメンは勿論、冷ややっことかみそ汁とか、極端な話、ご飯にそのままかけて食べても美味しいかも。駄目ですか、エースコック様。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: