2024年5月30日木曜日

■日清食品株式会社SUSURUも唸る背脂チャッチャ系 東京環七ラーメンじょっぱり(375Kcal:税別価格278円[税込価格300.24円])」

-2024/05/30 08:00-
■日清食品株式会社
「SUSURUも唸る背脂チャッチャ系 東京環七ラーメンじょっぱり(375Kcal:税別価格278円[税込価格300.24円])」

『じょっぱり』というのは青森の津軽弁で『頑固者』という意味なんですよ。青森と何か説点があるお店なのかと思ったんですがあまり関係なさそうですね。さて、お味の方ですが、背油の食感がしっかり感じられるスパッと切れの有る濃い口お醤油風味がとっても素敵です。麺は平打ちの加水率高めでもちもちの太麺が使われていてこれはスープとの相性がかなり良いなと感じました。表面のつるつる感が適度にスープ絡みを押えて濃いめのスープをいい感じの濃さにしてくれます。具材は背脂加工品はとっても良く感じるんですが後は特に気になる物は有りませんでした。最近具材が気になるカップ麺が少なくて少し寂しいです。お味的にはとても良いと感じました、見かけられましたら一度お試しくださいませ。

■麺
麺は平打ちの加水率高めでもちもちの太麺が使われていてこれはスープとの相性がかなり良いなと感じました。表面のつるつる感が適度にスープ絡みを押えて濃いめのスープをいい感じの濃さにしてくれます。

■スープ
背油の食感がしっかり感じられるスパッと切れの有る濃い口お醤油風味がとっても素敵です。濃い口なんですがお出汁がしっかりしててただ単にしょっぱいだけと言う訳でもなくてしっかり味わいが有るのが良いですね。ただ、塩分7.4グラムと結構多めですのでスープ飲み干すかどうかは自己責任と言う事で。

■トッピング
乾燥具材は、背脂加工品、味付豚肉、ねぎ、です。背油加工品以外はあまり気になる物が有りませんでした。最近気になる具材が入ってるカップ麺が少なくてちょっと寂しいです。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: