2024年3月25日月曜日

■株式会社ローソン「そば つゆ付 1食(284kcal:税別価格128円・税込価格:138円)」

-2024/03/25 08:50-
■株式会社ローソン
「そば つゆ付 1食(284kcal:税別価格128円・税込価格:138円)」

つゆも含めて本格的なおそばが食べたい、そう持った時、冷凍食品って言うのが意外と威力を発揮したりするんですよ。ローソン様の物は製造元がテーブルマーク様との事で期待出来そうです。さて、お味の方ですが、鰹節がベースの旨味に濃い口のお醤油がしっかりとマッチしてスタンダードな仕上がりなんですがおそばのつゆの味はと問われれば、この味を想像する人が多いんじゃないかって感じられる一本筋の通ったお味に仕上がっておりました。そばはしっかりとしたコシの歯ごたえが感じられてそば独特の良い意味のもそっとした感じが有ってとても美味しく感じました。乾麺では無くて茹でたて麺の風味がしっかりと感じられつゆとも良く合っている結構レベルの高いおそばだと思います。やっぱし冷凍食品はハイレベルですね、自分で乾麺茹でるよりもこっちのほうが美味しく感じてしまいました。

■麺
そばはしっかりとしたコシの歯ごたえが感じられてそば独特の良い意味のもそっとした感じが有ってとても美味しく感じました。乾麺では無くて茹でたて麺の風味がしっかりと感じられつゆとも良く合っている結構レベルの高いおそばだと思います。お店のクオリティがしっかりと感じられました、さすがはテーブルマーク様ですね。

■スープ
鰹節がベースの旨味に濃い口のお醤油がしっかりとマッチしてスタンダードな仕上がりなんですがおそばのつゆの味はと問われれば、この味を想像する人が多いんじゃないかって感じられる一本筋の通ったお味に仕上がっておりました。関東でお蕎麦い味って言ったらやっぱこれだなぁ。

■トッピング
具材は、ヤオコー様の野菜かき揚げ、たまご、刻み葱、です。ヤオコー様の野菜かき揚げはそのまま頂くよりもこうしておそばなんかの具材にすると更に美味しく感じられますね。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: