2024年3月24日日曜日

■日清食品株式会社「カップヌードル 牛だしユッケジャン ビッグ(480Kcal:税別価格271円[税込292.68円])」

-2024/03/24 08:50-
■日清食品株式会社
「カップヌードル 牛だしユッケジャン ビッグ(480Kcal:税別価格271円[税込292.68円])」

最近頂いてないユッケジャン。牛出汁の旨みが思い出されますがこれはどのくらい再現されているのでしょうか、期待もりもりです。さて、お味の方ですが、コチュジャンや味噌をベースに牛と野菜の旨みが溶け込んでいて層の厚い旨味を感じられてとても美味しいんですが私の個人的な意見としてはもう少し辛くても良いかなって感じました。カップヌードルシリーズは男女問わず幅広い年代の型が召し上がるものですからあま李刺激の有る味付けには出来ないとは思うんですがもうひとひねりして欲しかったなって感じました。麺はいつもの信頼度抜群、オリジナルのカップヌードルの麺が使われていて、ビッグサイズなんですが最後までヘタる事無く美味しく頂くことが出来ました。具材はこのスープのお味と謎肉がとっても良く合ってて、更にチンゲン菜との相性も抜群です。も少しパンチが欲しいかなと感じましたがこの位が丁度良いのかも知れませんね。 コチュジャンや味噌をベースに牛と野菜の旨みがとけ込ん

■麺
麺はいつもの信頼度抜群、オリジナルのカップヌードルの麺が使われていて、ビッグサイズなんですが最後までヘタる事無く美味しく頂くことが出来ました。相変わらずの技術力の高さを見せつけられた気がします。

■スープ
コチュジャンや味噌をベースに牛と野菜の旨みが溶け込んでいて層の厚い旨味を感じられてとても美味しいんですが私の個人的な意見としてはもう少し辛くても良いかなって感じました。カップヌードルシリーズは男女問わず幅広い年代の型が召し上がるものですからあま李刺激の有る味付けには出来ないとは思うんですがもうひとひねりして欲しかったなって感じました。

■トッピング
乾燥具材は、味付牛ミンチ、チンゲン菜、味付卵、もやし、です。謎肉が味付牛ミンチになってますね。スープに合わせて材料を変えたんでしょうか?この変更、正解だと思います。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: