2024年3月26日火曜日

■星野物産株式会社&ヒガシマル醬油株式会社「マルボシ中華そば(346kcal:税別価格230円[税込購入価格248円])&ラーメンスープ(18kcal:税別価格140円[税込価格151円])」

-2024/03/26 08:30-
■星野物産株式会社&ヒガシマル醬油株式会社
「マルボシ中華そば(346kcal:税別価格230円[税込購入価格248円])&ラーメンスープ(18kcal:税別価格140円[税込価格151円])」

さっぱり味のお醤油ラーメンが食べたくなると最近はこれに走ります。この組み合わせ良いですよ。さて、お味の方ですが、魚醤を使ったさっぱりしてるんですが奥深くて味わいのあるお醤油風味は何時食べても飽きの来ない素敵なお味だと思います。どかんと濃くてごてごてしなのが食べたくなることももちろんありますが、優しくてまろやかな風味はとっても食べやすくて美味しいと思います。麺は細くてピンとまっすぐな加水率低めで小麦感がたっぷり、乾麺独特の風味が感じられる啜り心地もとても素敵な麺ですよ。加水率高めのもちもち麺ももち路の石井とは思うんですが、私がラーメンと言うと、この手の麺を思い浮かべるんですよね。とても素敵な組み合わせです、見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は細くてピンとまっすぐな加水率低めで小麦感がたっぷり、乾麺独特の風味が感じられる啜り心地もとても素敵な麺ですよ。加水率高めのもちもち麺ももち路の石井とは思うんですが、私がラーメンと言うと、この手の麺を思い浮かべるんですよね。茹で上がったらしっかり湯切りするのが美味しさのコツです。

■スープ
魚醤を使ったさっぱりしてるんですが奥深くて味わいのあるお醤油風味は何時食べても飽きの来ない素敵なお味だと思います。どかんと濃くてごてごてしなのが食べたくなることももちろんありますが、優しくてまろやかな風味はとっても食べやすくて美味しいと思います。

■トッピング
具材は、山頭火の極厚叉焼、メンマ、刻み葱、味付玉子、焼海苔、です。最近、お醤油ラーメンには焼き海苔だねって言うの改めて感じています。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■星野物産株式会社
https://www.hoshinet.co.jp/

■ヒガシマル醬油株式会社
https://www.higashimaru.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: