2024年3月10日日曜日

■まるか食品株式会社「ペヤング ディアーヌードル しお味(370kcal[税別購入価格98円:税込購入価格105.84円])」

-2024/03/10 08:30-
■まるか食品株式会社
「ペヤング ディアーヌードル しお味(370kcal[税別購入価格98円:税込購入価格105.84円])」

先日ご紹介したディアヌードルお醤油味の姉妹品でございます。こちらもなんか期待出来そうな気がします。さて、お味の方ですが、ローストガーリックの効いた、あっさりとしたしお味のスープが味のついた麺と合わさることで深みのある味わいを演出していてこれまた古さを感じさせないお味に仕上がっておりました・・・が、塩分量9.7グラムは流石にちょっとビビります。思わずスープは残してしまいました。全部飲むか飲まないかは自己責任と言う事で。麺はお醤油味と同じものが使われていて、見た目からは味付麺とは分からない位、普通のフライ麺と同じような見た目をしておりました。表面が滑らかで啜り心地が良くてするする頂ける麺でした。具材はお醤油味程の華やかさは無いんですが、分け目の量が意外と多くてその辺に好感が持てました。お醤油と塩味の外に味噌味も有るんですがこれは手に入るかなぁ、何とかして探し出したいと思います。それくらい魅力満載の一品でした。

■麺
麺はお醤油味と同じものが使われていて、見た目からは味付麺とは分からない位、普通のフライ麺と同じような見た目をしておりました。表面が滑らかで啜り心地が良くてするする頂ける麺でした。噛んだ時のコシ感も丁度良くて20年以上前に発売された物の復刻とは思えない食感でした。

■スープ
ローストガーリックの効いた、あっさりとしたしお味のスープが味のついた麺と合わさることで深みのある味わいを演出していてこれまた古さを感じさせないお味に仕上がっておりました・・・が、塩分量9.7グラムは流石にちょっとビビります。思わずスープは残してしまいました。全部飲むか飲まないかは自己責任と言う事でお願いします。

■トッピング
乾燥具材は、わかめ、にんじん、ねぎ、です。お醤油味程の華やかさは無いんですがわかめ多めで好感が持てました。えび、入れてほしかったかな。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■まるか食品株式会社
http://www.peyoung.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: