2024年3月7日木曜日

■寿がきや食品株式会社「麺や絶豚監修 デス煮干しラーメン(368kcal:税別価316円[税込価格341.28円])」

-2024/03/07 09:00-
■寿がきや食品株式会社
「麺や絶豚監修 デス煮干しラーメン(368kcal:税別価316円[税込価格341.28円])」

私の生まれ故郷青森県では煮干しラーメンが大人気、中でもごてごての濃い口が流行りなんだそうですが、これは如何でしょうか。さて、お味の方ですが、煮干しの風味が力強く感じられて後から濃密な豚骨味が追いかけてくると言う感じに仕上がっておりました。ごてごてどろどろなスープではなく比較的さらりとした様子に仕上がっていて食べやすいと感じました。私はこの位が好きです。麺は少し平打ち気味なノンフライの中太麺。加水率はやや高め程度でもちもち感は有るんですが小麦がしっかりと感じられてとてもスープとの相性が良いなと感じました。寿がきや食品様の麺は間違いないです。具材は残念ながら特に気になる物は無かったんですがもしもお手元に焼海苔がございましたら投入してみてください。スープととってもよく合います。煮干しラーメンは賛否分かれますが、これなら賛の方に分類する人の方が多いと思います。見かけられました青森の風味、是非ご賞味くださいませ。

■麺
麺は少し平打ち気味なノンフライの中太麺。加水率はやや高め程度でもちもち感は有るんですが小麦がしっかりと感じられてとてもスープとの相性が良いなと感じました。寿がきや食品様の麺は間違いないです。オリジナルの寿がきやラーメン食べたくなりました。

■スープ
煮干しの風味が力強く感じられて後から濃密な豚骨味が追いかけてくると言う感じに仕上がっておりました。ごてごてどろどろなスープではなく比較的さらりとした様子に仕上がっていて食べやすいと感じました。私はこの位が好きです。あんまりしつこすぎるとちょっとついて行けなくなるお年頃になってしまいました。

■トッピング
乾燥具材は、チャーシュー、ねぎ、メンマ、です。残念ながら特に気になる物は有りませんでした。お手元に焼海苔が有りましたら是非投入してみてください。スープと相性抜群です。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

★★ ■■寿がきや食品株式会社
https://www.sugakiya.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: