2024年3月18日月曜日

■明星食品株式会社「明星 ばり嗎監修 豚骨醤油らーめん(367kcal:税別価格306円[税込価格330.48円])」

-2024/03/18 08:20-
■明星食品株式会社
「明星 ばり嗎監修 豚骨醤油らーめん(367kcal:税別価格306円[税込価格330.48円])」

ばり嗎様は全国展開する主に豚骨鶏ガラ醤油ラーメン専門店なんだそうですよ。埼玉県だと東松山にもお店があるみたいです。さて、お味の方ですが、王道の豚骨鶏ガラ醤油風味と言う感じでコクがあって濃いめでは有るんですが臭みや癖は抑えめで小さなお子様でも抵抗なく美味しくいただけそうなお味に仕上がっててどんな年代にもまんべんなく愛されそうなるお味に仕上がっておりました。麺は細ストレートのノンフライ麺で、加水率が低めで小麦感たっぷりの風味と食感が再現されていて、これは凄いなぁって感じました。ホントに生麺みたいで美味しいですよ、替え玉を注文したくなりました。具材はそれ程目に付くものはないんですがチャーシューが比較的ジューシーで美味しかったです。麺とスープは物凄く完成度高くて本物が頂きたくなる一品でした。

■麺
麺は細ストレートのノンフライ麺で、加水率が低めで小麦感たっぷりの風味と食感が再現されていて、これは凄いなぁって感じました。ホントに生麺みたいで美味しいですよ、替え玉を注文したくなりました。って言うかホントに替え玉つけてくれないかなって本気で思えるクオリティでした。

■スープ
王道の豚骨鶏ガラ醤油風味と言う感じでコクがあって濃いめでは有るんですが臭みや癖は抑えめで小さなお子様でも抵抗なく美味しくいただけそうなお味に仕上がっててどんな年代にもまんべんなく愛されそうなるお味に仕上がっておりました。お手元にホワイトペッパーが御座いましたら是非加えて見て下さいませ。スープの切れがツーランク以上アップします。

■トッピング
乾燥具材は、チャーシュー、メンマ、ねぎ、です。オーソドックスなラインナップですねぇ。チャーシューが比較的ジューシーで美味しいんですが存在感はあまり感じられあせんでした。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
https://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: