2024年3月11日月曜日

■東洋水産株式会社「激めんワンタンメン えびみそ味(424kcal:税別価格236円[税込価格254.88円]」

-2024/03/11 08:30-
■東洋水産株式会社
「激めんワンタンメン えびみそ味(424kcal:税別価格236円[税込価格254.88円]」

販売地域が一時期東北限定になっちゃって関東で入手困難な状態になっていた激めんシリーズですが名古屋以東(北陸含む)に販売息が拡大されて関東でも比較的手に入りやすくなってほっとしておりますよ。袋麺版も復活しないかな。さて、お味の方ですが、一言で言い表すと”うまい”です。みそ、豚骨をベースにえびの旨味を合わせ、ジンジャーでメリハリをつけた、えびみそ風味なんですが、えびがそこまでしつこくなくてトータルバランスがものすごく良いです。これは箱買いしたくなるなぁって感じさせてくれるお味です。一味唐辛子を少し投入すると更に美味しくなるかもしれません。麺は細縮れのフライ麺でむにょっとした独特の噛み心地が特徴的でスプとの相性もとても良いです。啜り心地も良いのですが縮れている関係でスープかなり飛びますのでご注意くださいませね。具材はもう、ワンタン以外語る物は無くて、私、激めんワンタンがカップワンタンメンの中で一番好きです。具材少な目で正に皮のつるるん感を楽しめる食感でワンタンはこうあるべきと言う見本みたいな仕上がりになっておりました。これ、ホントにお勧めです。もしも見かけられましたら是非お試しくださいませ。

■麺
麺は細縮れのフライ麺でむにょっとした独特の噛み心地が特徴的でスプとの相性もとても良いです。啜り心地も良いのですが縮れている関係でスープかなり飛びますのでご注意くださいませね。オリジナルは大丈夫だと思うんですが、このえびみそ味は白い物着て食べてはいけません。

■スープ
一言で言い表すと”うまい”です。みそ、豚骨をベースにえびの旨味を合わせ、ジンジャーでメリハリをつけた、えびみそ風味なんですが、えびがそこまでしつこくなくてトータルバランスがものすごく良いです。これは箱買いしたくなるなぁって感じさせてくれるお味です。一味唐辛子を少し投入するとアクセントになって更に美味しくなるかもしれません。

■トッピング
乾燥具材は、ワンタン、メンマ、なると、です。もう、この製品ではワンタンを語る以外にないでしょう。皮の食感を楽しむのがワンタンと言う深淵を貫いてる様に感じられました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: