2024年3月27日水曜日

■明星食品株式会社「明星 かけそばでっせ(302kcal:税別価格130円[税込価格140.4円])」

-2024/03/27 09:00-
■明星食品株式会社
「明星 かけそばでっせ(302kcal:税別価格130円[税込価格140.4円])」

いらない部分はそぎ落とし、その製品のテーマのみに焦点を絞った一品です。なんだか期待できそうですね。さて、お味の方ですが、まず3分経って蓋を開けた瞬間香る鰹節に思わず陶酔してしまいます。ボクサーがいきなり先制パンチを食らった感じの衝撃で思わず立ち眩んでしまいそうになりました。そして一口啜って感じる濃い口の少し尖ったお醤油の風味と豊かな鰹の風味が物凄く秀逸で、この値段でここまで追求出来る技術力と言う奴に思わず感嘆してしまいました。こいつ出来るぞ、そんな主張のお味でした。麺は少し縮れのあるフライ麺なんですがちゃんとお蕎麦の風味が感じられて良い意味でのもそっと感もしっかり再現されていてこれはこれで中々の美味しさだと感じました。やっぱし明星食品様の麺って美味しいです。で、かけで終わらせてしまうのも面白くないので卵と焼海苔と青ネギをどばっと投入してみました。これでカップ麺ながら本格的な月見そばを味わうことが出来てとても満足出来ましたよ。中々のレベルの一品です、見かけられましたら是非一度試し下さいませ。

■麺
麺は少し縮れのあるフライ麺なんですがちゃんとお蕎麦の風味が感じられて良い意味でのもそっと感もしっかり再現されていてこれはこれで中々の美味しさだと感じました。やっぱし明星食品様の麺って美味しくて、しっかりと突き詰めた後が感じられてとても美味しかったです。

■スープ
まず3分経って蓋を開けた瞬間香る鰹節に思わず陶酔してしまいます。ボクサーがいきなり先制パンチを食らった感じの衝撃で思わず立ち眩んでしまいそうになりました。そして一口啜って感じる濃い口の少し尖ったお醤油の風味と豊かな鰹の風味が物凄く秀逸で、この値段でここまで追求出来る技術力と言う奴に思わず感嘆してしまいました。こいつ出来るぞ、そんな主張のお味でした。

■トッピング
乾燥具材は、粉末スープに葱が入っています。で、これだけだとつまらないので卵、焼海苔、青ネギを投入して更に七味唐辛子を銜えてみました。美味しくない訳ないですよね、運満足出来ました。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
https://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: