2024年3月13日水曜日

■日清食品株式会社「日清のどん兵衛 きつねうどん だし比べ南(422Kcal:税別価格236円[税込254.88円])」

-2024/03/13 09:00-
■日清食品株式会社
「日清のどん兵衛 きつねうどん だし比べ南(422Kcal:税別価格236円[税込254.88円])」

さてさて、今回発売のだし比べシリーズはなんと東西南北揃い踏み、特に南は今回新発売なんだそうですよ、どんな感じか期待出来そうですね。さて、お味の方ですが、焼あごとサバ節を中心としたお出汁の風味はすっきりとしてて動物系の後手っとした感じは全くなく、更に加えられた昆布の風味が全体のコクを深めててまろやかなんですが一本筋の通った一癖を感じさせるとっても素敵なお味に仕上がっておりました。九州方面のうどんの風味なんですね、これはリピートしたくなるお味でした。麺は久しぶりにオリジナルを食べてみて、少し頼りなさを感じたんですが、もちもち感は相変わらずで安心の美味しさを味わう事が出来ました。最強シリーズとは全く違うんですが、これはこれで有りなのかなと感じました。具材はもうお揚げですよね。極端に甘すぎないのがやっぱりいいなぁ。つゆとの相性も抜群でした。北東西も期待出来そうです、勿論全部制覇する予定ですのでご期待下さいませ。

■麺
麺は久しぶりにオリジナルを食べてみて、少し頼りなさを感じたんですが、もちもち感は相変わらずで安心の美味しさを味わう事が出来ました。最強シリーズの麺ってやっぱ特別なんだなってちょっと感心してしまいました。

■スープ
焼あごとサバ節を中心としたお出汁の風味はすっきりとしてて動物系の後手っとした感じは全くなく、更に加えられた昆布の風味が全体のコクを深めててまろやかなんですが一本筋の通った一癖を感じさせるとっても素敵なお味に仕上がっておりました。九州方面のうどんの風味なんですね、これはリピートしたくなるお味でした。

■トッピング
乾燥具材は、味付油揚げ、かまぼこ、です。どん兵衛のお揚げってばホントに安心の美味しさですね。甘酢ぎずつゆとの相性抜群です。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: