2024年3月19日火曜日

■株式会社ローソン「鶏だし香る具付き醤油ラーメン(402kcal:税別価格228円[税込価格246円])」

-2024/03/09 08:30-
■株式会社ローソン
「鶏だし香る具付き醤油ラーメン(402kcal:税別価格228円[税込価格246円])」

私がフォローしているグルメ系のユーチューバーさんがべた褒めしていたのでどんなもんか、購入してみました。さて、お味の方ですが、鶏と煮干しのうまみがきいたオーソドックスでなんか懐かしさを感じるんですがコク深くてすっきりしてて飽きることなく永遠に会食べていけそうなお味に仕上がっててこれは何で今迄食べなかったのかって後悔してしまう美味しさでした。しかもお値段税込みで246円ってオリジナルのカップヌードルが254.88円だから物凄くリーズナブルな値段設定ですよね。確かにレンジでチンしたりお湯沸かしたりと手間はほんの少し増えるんですが、こっちを購入したほうが絶対お得なんじゃないかって感じました。麺は太縮れの加水率高目、もちもちつるつるの食感でスープも尻労絡んで美味しかったです。具材はチャーシューのお味がしっかりと感じられてとても美味しかったです。これは掘り出し物ですよ、見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
二も出て来るメニューですもの。 麺は太縮れの加水率高目、もちもちつるつるの食感でスープも尻労絡んで美味しかったです。茹でたて生麺の感覚は下手なチルド麺を購入するより絶対こっちの方がお得だと思います。

■スープ
鶏と煮干しのうまみがきいたオーソドックスでなんか懐かしさを感じるんですがコク深くてすっきりしてて飽きることなく永遠に会食べていけそうなお味に仕上がっててこれは何で今迄食べなかったのかって後悔してしまう美味しさでした。しかもお値段税込みで246円ってオリジナルのカップヌードルが254.88円だから物凄くリーズナブルな値段設定ですよね。確かにレンジでチンしたりお湯沸かしたりと手間はほんの少し増えるんですが、こっちを購入したほうが絶対お得なんじゃないかって感じました。

■トッピング
具材は、焼豚、味付メンマ、ねぎ、です。更に手持ちの味玉と青ネギ刻みと焼き海苔を追加しています。チャーシューのお肉の風味がしっかりしていてとても美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: