2024年3月1日金曜日

■株式会社ヤオコー「だし香る しょうゆワンタン麺(368kcal[税別価格398円:税込価格429.84円])」

-2024/03/01 09:50-
■株式会社ヤオコー
「だし香る しょうゆワンタン麺(368kcal[税別価格398円:税込価格429.84円])」

見た目のインパクトにある意味ジャケ買いしてしまった一品ですがいかがなもんでしょうか。さて、お味の方ですが、豚ガラベースと親鶏のお出汁を使用したお醤油味でオーソドックスでシンプルなお味に仕上がっておりました。決して不味いわけじゃないんですが、もう少しインパクトを加えても良いんじゃないかなって言う気がします。魚介系のお出汁も加えると味に深みが出て良いんじゃないかって感じました。麺は何というかこう、細長いお餅みたいな食感で小麦の風味はかなりしっかりと感じるんですがコシが独特で賛否分かれそうな気がします。一応スープに浸らない様に中皿で仕切られてるんですがこの食感だとあんまり意味が無いかなぁって感じました。具材はやっぱりワンタンですね。ワンタン麺と言う製品の面目躍如でこれでもかって言う位入っていて満足いく内容でしたが、チャーシュー小さいので良いから一枚入れてくれると嬉しかったかな。スーパーのお惣菜シリーズとしては悪く無いとは思いますが、コンビニのレベルには少し届かない感じでしたので、もう一捻り必要かと思います。

■麺
麺は中太ストレートなんですが、何というかこう細長いお餅みたいな食感で小麦の風味はかなりしっかりと感じる事が出来るんですがコシが独特で賛否分かれそうな気がします。一応スープに浸らない様に中皿で仕切られてるんですがこの食感だとあんまり意味が無いかなぁって感じました。

■スープ
豚ガラベースと親鶏のお出汁を使用したお醤油味でオーソドックスでシンプルなお味に仕上がっておりました。決して不味いわけじゃないんですが、もう少しインパクトを加えても良いんじゃないかなって言う気がします。魚介系のお出汁も加えると味に深みが出て良いんじゃないかって感じました。

■トッピング
具材は、ワンタン、メンマ、なると、ねぎ、です。ワンタンがこれでもかって言う位入ってて嬉しい内容でした。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■株式会社ヤオコー
https://www.yaoko-net.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: