2024年2月29日木曜日

■株式会社ローソン「天下一品監修 こってりラーメン(402kcal:税別価格599円[税込価格646円])」

-2024/02/29 09:00-
■株式会社ローソン
「天下一品監修 こってりラーメン(402kcal:税別価格599円[税込価格646円])」

近所と言う訳では無いんですが言っていけない場所にお店は有るんですがまだ行った事が無いのはカップ麺版のトラウマと言っても良いのかも知れません、ローソン様は如何でしょうか。さて、お味の方ですが、某メーカー様から発売されてる鶏白湯味の葛湯みたいな食感は全く無くて自然なねっとり感が感じられ、濃厚な鶏白湯スープの風味を堪能する事が出来ました。おそらくかなり本物に近いんじゃないかと察する事が出来るこのお味は天下一品への入門編として最適なお味では無いかと思います。麺は中細ストレートの加水率が気持ち高めのストレート麺でもちもちとした歯ごたえが中々本格的な麺が使われておりまして、今までの麺はいったい何だったんだと感心出来る食感に仕上がっておりました。やれば出来るんじゃんって思わせてくれるクオリティーでした。具材は叉焼の食べ応えが素敵です。トータルでかなりレベル高くてとても美味しく頂く事が出見ました。そして、お店い窺おうと言う意欲もわきました。

■麺
二も出て来るメニューですもの。 麺は中細ストレートの加水率が気持ち高めのストレート麺でもちもちとした歯ごたえが中々本格的な麺が使われておりまして、今までの麺はいったい何だったんだと感心出来る食感に仕上がっておりました。やれば出来るんじゃんって思わせてくれるクオリティーでした。

■スープ
某メーカー様から発売されてる鶏白湯味の葛湯みたいな食感は全く無くて自然なねっとり感が感じられ、濃厚な鶏白湯スープの風味を堪能する事が出来ました。おそらくかなり本物に近いんじゃないかと察する事が出来るこのお味は天下一品への入門編として最適なお味では無いかと思います。

■トッピング
具材は、焼豚、メンマ、ねぎ、唐辛子が少々、です。焼き豚の食べ応えがとっても良かったです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: