2024年2月18日日曜日

■星野物産株式会社&ヒガシマル醬油株式会社「マルボシ中華そば(346kcal:税別価格230円[税込購入価格248円])&ラーメンスープ(18kcal:税別価格140円[税込価格151円])」

-2024/02/18 09:00-
■星野物産株式会社&ヒガシマル醬油株式会社
「マルボシ中華そば(346kcal:税別価格230円[税込購入価格248円])&ラーメンスープ(18kcal:税別価格140円[税込価格151円])」

ごてごてぎとぎとラーメン全盛の現代ですが、さっぱりすっきりなお醤油ラーメン食べてみたいなぁなんて思う事有りません?私はしょっちゅう有りますよ、そんな時にはこれですね。さて、お味の方ですが、普通にお醤油じゃぁなくて魚醤を使ってるところがポイントで、すっきりなお醤油味なんですが更に深みのある旨みを感じる事が出来るお味に仕上がっておりました。柔らかくてマイルドで食べる人を選ばない、そんな感じのお味です。ラー油―をほんの少しだけ入れるとアクセントになって美味しさパワーアップです。麺は今回、茹で時間2~3分のところ1分半にしてバリバリの固麺で頂いてみましたよ。小麦感が更にアップして風味が増した様に感じました。乾麺は生麺よりも味が濃くなるのはやっぱり乾燥した効果なのでしょうか。とってもいい組み合わせだと思います。あと二食行けますのでまだまだ楽しめそうです。

■麺
麺は今回、茹で時間2~3分のところ1分半にしてバリバリの固麺で頂いてみましたよ。小麦感が更にアップして風味が増した様に感じました。乾麺は生麺よりも味が濃くなるのはやっぱり乾燥した効果なのでしょうか。

■スープ
普通にお醤油じゃぁなくて魚醤を使ってるところがポイントで、すっきりなお醤油味なんですが更に深みのある旨みを感じる事が出来るお味に仕上がっておりました。柔らかくてマイルドで食べる人を選ばない、そんな感じのお味です。ラー油―をほんの少しだけ入れるとアクセントになって美味しさパワーアップです。

■トッピング
具材は、ローソンのバラチャーシュー、ヤオコー様のメンマ、AEON様の刻み葱、同じくおにぎり海苔、セブンイレブン様の味付煮卵、です。今回は具材をおもきし投入してみましたよ。いずれも美味しく頂けました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■星野物産株式会社
https://www.hoshinet.co.jp/

■ヒガシマル醬油株式会社
https://www.higashimaru.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: